PR

MTGコレクションがしやすいカードを勝手に決めてみた

Ent

特定のカードを集めようかな…と思ってもイラスト違いがあったり黒枠などの気になる要素が多々あり完璧を求める人にとってはちゅらいな

という事で今回はMTGコレクションがしやすいカードを適当に書いてみました

極楽鳥を集めたいけど多すぎ…でも何か集めたいんだという人は見れば?

集めやすいカードとか

  • コモンカード
  • 再録禁止カード
  • プロモーションカード
  • 土地カード

こんな感じ・・・?

コモンカード

  • 理由 安い

思慮深い達人ちゃんはかわいい

1枚数十円で買えるので非常に安く早く増えるのでとにかく集めやすい

10円×800枚=8000円位なのでコスパも最強です

中々に強いカードであれば値段が上がる可能性…はどうなんでしょうか

再録禁止カード

  • 理由 唯一無二の一つだから

再録禁止カードは絶対に後世に同じ絵柄として出る事は無いためバージョンに分ける心配 FOILかで悩む必要も無い(え?再録禁止にもFOIL版はあうわなにをする)

値段が高いと思われがちですが安い再録禁止は10円位の物も普通にあるので全然集めやすかったり

また未来に爆上がりする可能性も無くはないためそういった考えを持つ人にも良いかも

再録禁止というだけで1枚数万円の時代もあるかもしれません

プロモーションカード

  • 理由 絵が一つだけ

こういったプロモーションの絵違いカードは絵柄が一つだけで再録とかで分ける必要も無く気に掛ける必要も無いのでひたすら集められます

通常のクリーチャー 人気のカードとかは再録数も多く細かい人だとエキスパンションによって分ける人も居ますがそういった細かさが無いのが魅力の一つ

最近のプロモカードならなおさら集めやすくまた未来の価値は上がってる可能性も高め?

土地カード

  • 理由 いくらあっても邪魔にならない

クリーチャーカードとかはルールによって4枚で十分だったりするのですが基本の土地 土地カードはどのデッキでも必須であり邪魔になる事はありません

比較的値段も安くMTGにおける最も必須なカードでありますので途中で挫折しても得します

デュアルランド α基本土地 グルランドと集めがいのある物も多いので初めてコレクションする人 超えてしまった人にもおすすめじゃないですか

集めがいがありそうなのとか

これを集めてみるとか どう?

祝祭の出迎え

9ポケットのバインダーにジャストに収納可能です

中国版の祝祭の出迎えはとてもかわいい チャイナドレス素敵

絵違い 天野リリアナ FOIL

おい 値段

甲鱗のワーム

どうも…ワーム様…

黒枠のワーム様は素敵 はいそこ他のカード使った方が強いとか言わない

質問箱

どうでも良いのがずらり

黒枠と白枠分ける派?

分ける派

なので極楽鳥を集めようと考えていたがこの白枠 黒枠で分けるのが何か気に食わなかったので集めない…という考えに行き着いた

再録が多いカードだとバージョンによっての違いもあるし面倒くさいですよね…

バインダー ストレージBOX収納はどっちが良いか

  • バインダー パワー9とかパパっとみたい時
  • ストレージBOX コンパクトにコレクションしたい時

バインダーとかの場合は縦による面積がデカいのでそれが気になる人はストレージBOXがおすすめ

コスパが良いのも魅力でバインダーの10分の1くらいの値段なのでコモンカードを大量に集めたい時とかにも実際便利

バインダーで集めたい場合はMTG用にコレ使って欲しいなと パワー9でも入れない限りはコッチの方が扱いやすいです

あなたは何を集めてるの?

  • 梅澤悟 プロモ 日本版
  • NEO神河 浮世絵土地 FOIL

始めたのがNEO神河 浮世絵土地が美しい 始めるキッカケが梅澤悟プロモという単純な理由

この絵を描いている人はメタルギア デススト (あとレフト…)の新川洋司さんでありこの絵が好き

MTGの世界に触れるようになったカードがコレ まともなのは僕だけか!?…

浮世絵土地を集めている理由は好きの他に基本土地はいくら持っていても邪魔にならないというのがあります

高額な基本土地と違って多少雑に使っても大丈夫な所もGood(でも未来の浮世絵土地の価格は…?)

こんな感じに好きなカードだけを集めるのも良いと思います 楽しい

醍醐味

好きなカードを多数コレクションするのもトレーディングカードの醍醐味であり面白い所です

MTGコレクションがしやすいカードを勝手に決めてみましたが適当に考えただけなので自分で良いように集めて下さいませ

NEO神河すごいんだ 本当にすごいんだ! 浮世絵土地 梅澤悟があと500枚位欲しいんだ!