PR

MTG コレクション 永遠の大釜 Foil 日本語版

Ent

ぶっこわれエルドレインの神話レアの一枚として収録されたカード

マナコスト12というとんでもなくデカいマナ総量を誇り素で出すのはまず困難

しかし墓地にクリーチャーが居る程コストが軽くなる能力をもっているのでそこまで重さは感じません

百合子EDHに入れれば強いんじゃね?という事で入れたら案の定相性バッチリだったという噂

ストーリー上ではロークスワインの秘宝という事になっており永遠の若さを与え、死者をも蘇らせるという強大な力を持っています

エルドレイン上に出てくるローアンは実際カワイイ

ただしオーコ お前はダメだ 何でアレが3ターン目に出る性能なんだ…

私はMTGをNEO神河から始めた訳なのですがエルドレインってやばいカード多くない?

  • 警戒 接死 速攻 プレインズウォーカー破壊の三つ首の獣
  • 緩すぎるコピーの謎のクローバー
  • バウンス 3/1の隙の無い鬼畜妖精
  • 3マナ4/3 バーンも出来る巨人

その他にも魅力的な王子 グレートへンジ むかしむかしと全体的にカードパワーがヤバい

スタンダードだからカードパワー高くても大丈夫?

いいや 違うね コイツは生まれついてのぶっ壊れだよ!